上野を無料で楽しもう! 上野ミュージアムウィークが3年ぶりに開催決定!

上野エリアの人気スポット&グルメをおトクにまわる一大チャンスがやってきました!例年一年に一度訪れる上野を最高に楽しむ日が訪れます!

数多のおいしい老舗と数多の文化施設をほしいがままに堪能するウィークです。上野の上野らしさを存分に味わえるスペシャルな期間です!

今回の上野ミュージアムウィーク2023の見どころは3点!!!

・5/16(火)と5/18(木)に一部施設で開催される”無料観覧日”!
・上野のれん会が贈る街のお楽しみ無料クーポン!
・作曲家・植松伸夫氏スペシャル動画「植松伸夫 con TIKI 」配信!

上野ミュージアムウィークとは?

「国際博物館の日」は1977年に国際博物館会議(ICOM)が設けた博物館の記念日です。多くの方に博物館に親しんでいただく、博物館の役割をより広く知っていただくことなどを目的に、5月18日とその前後に世界中の博物館で記念行事が行われます。

国際的にも稀なほど、博物館・美術館などの文化施設が多数集まる上野では、毎年「国際博物館の日」の前後を「上野ミュージアムウィーク」として文化施設と上野のれん会が様々な記念イベントを行っています。

上野の山とまちを堪能する

上野公園の文化施設と同じくらい歴史の名店が皆様をお待ちしています。今回、クーポンに参加されるお店は上野が誇る名店です。公式ウェブサイトのクーポンページを見せて、サービスを受けてください。上野のスペシャルウィークに相応しい大盤振る舞い!大変コスパのよい贅沢な1日が過ごせます!

5月18日(木)は東京国立博物館、科学博物館、西洋美術館の3館の常設展が無料になるスペシャルデイ!ぜひ上野の文化施設とまちをお楽しみください!

5月20日(土)からはファイナルファンタジー・シリーズで有名な作曲家・植松伸夫さんのスペシャルコンサート動画も配信されます!

リアルで、オンラインで、五感で上野をご堪能ください!

初夏の風とともに、ぜひ上野界隈を散策ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です