ラスベガス・チャリティーショー開催報告

日本代表としてラスベガスに赴き、
チャリティパフォーマンスを届けてまいりました。

全体集合の様子

こんにちは。
東京文化ライオンズクラブ 若手会員のL磯崎一洋(瞬時)です。

現在プロのパフォーマーとして活動をしており、ちょうど今年がプロになって5年の節目の年。
そんなタイミングでラスベガスで行われるサーカスの国際大会に出場する権利を得ることができました。

大会の様子

この機会に大会に出場をするだけでなく、
現地のパフォーマーとチャリティショーの開催ができないか、と思い動きはじめました。

チャリティショーは
日本代表として大会に出演する7組10名とラスベガスで活躍しているパフォーマー達の出演が決定。

Hello,JAPAN!のフライヤー

そしてFacebookのmessengerを用いて
ラスベガスで活動をしている10を超えるクラブにチャリティショーを行う旨を連絡し、現地で会うことができないかとメッセージを送りました。

結果、
チャリティーショーでは$2000を超える収益が上がり、
「Cure 4 the Kids」と「静岡県立こども病院」のふたつの団体に寄付されました。
またチャリティショー会場でLCメンバーのご家族に会うことができ、文化交流の証として日本の絵画をお渡しすることができました。
こちらの作品は同クラブの一ノ瀬Lの作品になります。

東京文化LCメンバーの一ノ瀬Lの絵を渡す様子

また帰国後は凱旋報告会が開かれ、名古屋米国領事館の主席領事から祝福の挨拶をいただいたり、実際に大会で披露した演技を披露することとなりました。


当日のテレビ取材動画はこちら

現在10月に行われるAKI MATSURIへの出演のオファーもいただいており、再度ラスベガスに向かう話が進んでおります。
https://www.akimatsurinv.com/
次の機会ではラスベガスのLCの例会に参加するなどして、現地メンバーと直接交流をする機会を作り、日本の文化発信の架け橋になれればと思います。

引き続き東京文化LCのメンバーとして、
文化の発信活動を積極的に行なってまいります。

330-A 地区 6R1Z 東京文化ライオンズクラブ
GST献眼・献腎委員会
L磯﨑一洋 / 瞬時
E-mail : hello@performershunji.com
瞬時HP: https://performershunji.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です